サイトへ戻る

第2回 交流会開催しました

broken image

今日は冬に逆戻りしたとても寒い一日でした。

そんな中、第2回の交流会を世界のトモソダチCafe Cozyさんのご協力の元、盛会に開催することができました。

今回は新たに2名の方が加わって下さり、事務局一同とても嬉しく思っています。ありがとうございました。

また、開催中も飛び込みでご参加をお申し出いただき、私たちの活動が必要とされているのだとヒシヒシと感じました。

broken image

今回のお題は・・・「あなたのスキルを活かす”コミュニティビジネス”」

なぜコミュニティが必要なの?といった視点からそれぞれの働き方に合ったビジネスチャンスを見つける方法を当団体代表がレクチャー。
これから開業を考えている方や、今のビジネスをもっと展開したい方、それぞれのワーキングスタイルにお役立ていただけると嬉しいです。

その後のランチ交流会では、それぞれの近況報告や、今後の活動について、またコラボイベントの企画など多岐に渡りました。
 

一人では思いもよらない発想が、みんなで考えることで見つけられる様これからも活動を続けていきます。

broken image

メンバーは0歳児から4歳児まで子育て中のママが中心です。
お子様連れでもご参加いただけますので、ご興味をお持ちの方はぜひ、ご参加ください。

broken image